初公開! 外観も機内も可愛さLv100な『ポケモン』旅客機に潜入 AIRDOから誕生

「ロコンジェット」機内の様子は?

 AIRDOで新たにデビューする「ロコンジェット北海道」の客室は270席仕様。普通席の座席カバーなどは新仕様のものに変更されています。

 座席のヘッドレストカバーは、「ロコン」たちが描かれた特別仕様のもの。カバーも左右非対称となっており、右側席(E、F、G)が「ロコン」、左側(A、B、C席)が「アローラロコン」、中央席(D席)が2匹が顔をのぞかせているようなデザインと、3種が装着されています。37列目は、横一列すべてが中央席デザインのカバーとなっており、これは「ロコン」のポケモン図鑑番号にちなんだものとのことです。

 このほか、機内のドリンクサービスで使われる紙コップや、CA(客室乗務員)が機内サービスをするときに着用するエプロンも、「ロコン」デザインのものとなっています。

Large 02

拡大画像

AIRDO「ロコンジェット北海道」の機内(2021年11月29日、乗りものニュース編集部撮影)。

「ロコンジェット北海道」は1日のADO20便(新千歳12時20分発→羽田14時00分着)でデビュー予定。運航路線は羽田~新千歳、旭川、函館線などで、路線や便名は運航日前日に特設ホームページで公開されます。

 ポケモン社は、北海道と包括連携協定を締結し、きつねポケモンの「アローラロコン」と「ロコン」を「北海道だいすき発見隊」に任命。北海道を道内外にPRする活動を展開しているとのことです。AIRDOではこの取り組みに賛同し、同協定を締結する企業間の連携として、「ロコンジェット北海道」の運航を通じ、就航地域の振興に取り組むことになったとしています。

【了】

【可愛さLv100】「ロコンジェット」をササッと徹底解剖(写真レポ39枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。