ANA「日常移動でポイント貯まるアプリ」を提供開始 飛行機以外も可 マイルも貯まる

ガチャとかもあります。

「マイルで生活できる世界」の具現化

 ANA(全日空)グループが2021年12月20日より、日常の「移動」によってポイントが貯まる、新しいモバイルアプリサービス「ANA Pocket」の提供をスタートしています。

Large 01
「ANA Pocket」のイメージ(画像:ANA)。

「ANA Pocket」では、航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車での日常生活での移動に対して、移動手段や距離に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントをデジタルギフト券や、航空・旅行割引に利用できるANAスカイコイン、ANAのマイルに交換可能なサービスです。

 このほか、ゲームのように楽しめる「移動チャレンジ」や、ポイント交換時の「ガチャ」など、利用者の嗜好やライフスタイルに合わせて、さまざまなユースケースを想定したサービスを提供しているとのこと。月額550円(税込)の有料サービスでは、最大1万マイルのANAマイルが当たるハズレなしの「ガチャ」を楽しめるとし、均して月間250~300マイル程度が貯まるとのことです。

 ANAグループでは新型コロナウイルス感染拡大下、非航空事業の拡大を図っており、今回のアプリ提供もその一環です。このサービスは、「マイルで生活できる世界」の具現化としています。

【了】

「ANA Pocket」操作画面イメージ

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. ガチャ…青少年の射倖心を煽るワード