使用済みのCAのスカーフ、なんとグッズに! ピーチが発売したユニーク商品とは? 1個900円

「腰に巻く」というのが特徴だそうで……。

同じ柄は二つとない?

 LCC(格安航空会社)のピーチが、2022年6月3日より公式オンラインショップで、CA(客室乗務員)が使用したスカーフをキーホルダーに封入し、再利用したオリジナルグッズ「CA スカーフキーホルダーFly Peach!」の販売を開始しています。

Large 01
赤の丸で囲んだ部分がCAのスカーフ(画像:ピーチ)。

「CA スカーフキーホルダーFly Peach!」は、役目を終えたCAのスカーフをアクリル板の中に封入し、キーホルダーとして1点1点切り出して再利用した商品で、値段は1つ900円(税込)です。アクリル板から切り出す位置によって、模様が変わるため、同じ柄のものは二つとないキーホルダーとのことです。担当者は「腰に巻くスタイルが印象的な制服のワンポイントとなっているスカーフを活用し、独自性のある商品開発を目指した」とコメントしています。

 なお、7月からは同じ素材を利用した、フライトタグ型の「CA スカーフ フライトタグキーホルダー」も販売予定とのことです。

 ピーチでは、このような商品を開発することによって、廃材に新しい価値を生み出す取組みを進めています。「たくさんのお客様とともに空を旅してきたスカーフを手軽に持ち運べることで、いつでも空の旅気分を味わっていただけます。ファンの方にはもちろん、ピーチのCAを目指す方へのギフトにもおすすめです」とコメントしています。

【了】

【写真】キーホルダーと化した「ピーチのCAスカーフ」を見る

最新記事

鉄道運行情報(外部サイト)

  • 「最新の運行情報はありません」

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント