大変貌した関西空港がスゴイ! 明日オープン「新・T1国内線エリア」に行く 商業エリアは約5倍!

ここまで選択肢あると何するか、何食べるか迷います!

26日オープン

 関西空港第1ターミナルの国内線エリアが2022年10月26日より、リニューアルオープンします。これに先立って25日、同空港を運営する関西エアポートが、新エリアの様子を報道陣に向け披露。関西エアポートによると、この空港でエリアの改修が行われるのは初とのことです。どのような施設に生まれ変わったのでしょうか。

Large 01

拡大画像

リニューアルされた関西空港第1ターミナル国内線エリア(2022年10月25日、乗りものニュース編集部撮影)。

 新たな国内線エリアでは、保安検査後の商業エリアを大幅に拡充。関西色豊かな計6店舗(飲食4店舗、物販2店舗)が店舗を構え、お好み焼きや京風天ぷらをはじめとする、関西、そして全国のご当地グルメなどを楽しめるほか、カフェやお土産店、コンビニ(ローソン)などが設置されています。

 保安検査前の一般エリアでは、先行して2022年10月1日にフードコート「Tasty
Street」などの店舗がオープン。国内線利用者は空港泊まりの旅客に対応するように改修したものとのことで、7店舗(飲食6店舗、物販1店舗)が店舗を構え、うどんやたこ焼き、ラーメン、マクドナルドのハンバーガーといったさまざまな食のニーズに対応できるものとなっています。

 関西エアポートによると、商業エリアの面積は、従来の約5倍に拡大したとのことです。

【写真】広いぞ店多いぞ! 関空の新「国内線」エリアを大解剖(39枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。