高速道路乗り放題パス「平日限定」で割引拡充 国ぐるみで「観光需要の平準化」へ

本四高速はゴメンナサイです。

「ドラ割」「速旅」「みち旅」さらにお得に

 NEXCO3社(東日本・中日本・西日本)と宮城県道路公社は2022年10月25日(火)、高速道路がエリア内乗り放題となるETC周遊パス商品を平日のみ利用した場合、割引を拡充すると発表しました。

Large 221025 weekday 01

拡大画像

高速道路のETC周遊パスが平日限定で割引拡充となる。画像はイメージ(画像:NEXCO東日本)。

 周遊パスはNEXCO東日本が「ドラ割」、中日本が「速旅」、西日本が「みち旅」として販売しているものです。平日のみの場合、販売価格15%分のETCマイレージサービスのポイントが追加付与されます。周遊パスは平均して道路料金が3割引になりますが、ポイントの追加付与により、実質的に4割引となるそうです。

 なお、ポイント付与にはETCマイレージサービスへの登録が必要(登録済みの人は別途手続きは不要)。ポイントは利用月の翌々日20日に付与されます。キャンペーン期間は11月7日(月)から2023年3月31日(金)まで。なお、休日をまたぐ利用はキャンペーンの対象外です。

 この取り組みは、休日の激しい渋滞や、観光需要を平準化する取り組みが進められている状況を踏まえた国の提言を受けて実施するものだといいます。

【了】

【平日どれだけお得に?】割引の例 画像で見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。