三菱の新軽自動車「デリカミニ」ついに明らかに アウトドア風人気の市場に強烈な刺客?

誰が何と言おうと「デリカ」なんです!

人気のデリカの軽自動車版 出る!

 三菱自動車は2022年11月4日、新しい軽自動車となる「デリカミニ」の情報を公開しました。

Large 221104 delica 01
デリカミニ(画像:三菱自動車)。

 同社の日本市場を牽引するミニバン「デリカ D:5」ゆずりのタフなスタイルをもった軽自動車。「『デリカ』シリーズの世界観を軽スーパーハイトワゴンに詰め込み、新型『デリカミニ』として提案します」としています。

 力強さのなかでも、前面に特徴的な半円形のLEDポジションランプを内蔵したヘッドライトを組み合わせ、凛としながらも親しみやすい表情にしたといいます。ボディカラーはブラックルーフと組み合わせたツートーンが6種、モノトーンが6種と豊富で、なかでも「新型『デリカミニ』のコンセプトに合わせて新開発した、都会からアウトドアレジャーまであらゆるシーンに馴染むアッシュグリーンメタリックを新色として採用しています」とのこと。

 デリカミニは、初代デリカ発売から55周年となる2023年度初夏の発売予定。先行して1月の東京オートサロン2023にも参考出品する予定だそうです。

【了】

【ちっちゃいデリカ!】「デリカミニ」を写真で見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. こりゃ売れるわ!

  2. 奇跡的にカッコいい!
    初代ekワゴンを思い出す。
    スーパーハイト系ってことは、フロントガラス内側の空間が広くていいですね👍

  3. 見た感じekスペースベース?本格的な4WD機構はなさそうだけどガワだけでデリカの世界観は再現できるのか?