再現度ガチすぎる「JALのファーストクラス」浦安のホテルに出現! 新「JALの部屋」の設備が凄い

ただシート置いただけじゃないないんですぜ!

新「JALの部屋」どんな工夫が?

 シートの隣には、窓がついた客室壁部分のパネルが設置されているほか、CA(客室乗務員)が飲食物を提供する際に用いる「ミールカート」の実物も展示。これらの設備はリニューアル前にも設置されていましたが、その内容にはアップデートが加えられています。

 パネルの窓のなかにスクリーンが設置され、実際のJAL機の客室窓から録画された映像を流す”バーチャル窓”となっているのです。

Large 20230528 01
JAL「ウイングルーム」に設置されているハンドソープ。持っているのは企画者の矢田貝さん(2023年5月26日、乗りものニュース編集部撮影)。

 また、新たな取り組みとして、JAL特製機内食を提供する「味覚」のサービス、特徴的な香りをもつJAL機内と同仕様のハンドソープを設置する「嗅覚」のサービス、機内で実際に聞こえるサウンドを室内に流す「聴覚」のサービスなどが導入されています。このほか、廃材ワイヤでつくるアートなど航空機部品を使用したアイテムをはじめ、子供向けの玩具なども設置されています。

「新型コロナが5類相当になり旅行がしやすくなったなかでも、未就学のお子様を連れたお客様やご高齢のお客様など、気軽に飛行機に乗ることができない方々もいらっしゃいます。また、実際の飛行機では撮影できないような写真などをぜひ撮っていただきたいという狙いもあります」。矢田貝さんは、今回「ウイングルーム」をリニューアルした意義を、次のように話します。

 なお、新たな「ウイングルーム」は1室のみの提供で、1室2名あたりの料金は2万円からとなっています。

【了】

【写真特集】ガチすぎる「新JALの部屋」に入ってみた(27枚)

最新記事

コメント

記事ランキング

  1. 航行中の護衛艦「かが」の周辺に「巨大な海洋生物」が出現! 艦艇勤務ならではの光景を海自公式が公開
  2. 「断固たる措置を講じる」首都高公式ブチギレ! 「公平性を著しく損なう」非常識ドライバーに“鉄槌”…一体何が?
  3. 「知らなかった!」SNSで話題に 高速道路の“2つ並んだ赤い三角コーン”、実は超重要な「ある合図」だった! NEXCO公式が投稿
  4. 神奈川県警の“バイクは自転車レーン走るな”投稿にツッコミ殺到! 「自転車にも車にもバイクにも迷惑です」…何が問題に?
  5. 史上最大の軍艦より135mもデカい!? 旧海軍「大和」を凌ぐ『エースコンバット8』の新ボス「陸上戦艦」の衝撃スペックとは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号