羽田空港「バスで行く」のが正解!? 面倒な鉄道「品川・浜松町乗り換え」に勝てる楽・安い・速い路線

千葉方面は強い!

 鉄道に比べバスが圧倒的有利なのは、東京湾アクアラインと内陸回りの双方から千葉県内をむすぶ路線。JRよりも速く、安い運賃が設定されており、需要の高さから高頻度運転が行われています。

●千葉方面
新浦安:空港行きは予約なし 19~20便 40分程度 1100円
行徳駅・富浜(妙典駅)・市川駅:予約なし先着順 8~9便 45分程度 1200円
京成津田沼駅・JR津田沼駅:空港発は予約なし 20往復 60分程度 1250円
西船橋駅・船橋駅:予約なし先着順 14往復 70分程度 1150円
千葉中央駅・千葉みなと駅・稲毛海岸駅・検見川浜駅・海浜幕張駅:予約なし先着順 14往復 100分程度 1200~1400円
都賀駅・みつわ台駅・稲毛駅・四街道駅:空席あれば予約無も可 5~6便 110分程度 1350~1500円
鎌取駅・土気駅・大網駅:予約なし先着順 6往復 110分程度 1700~1900円
茂原駅・市原鶴舞BT:予約なし先着順 6往復 80分程度 1600~2100円
木更津駅・木更津金田BT・袖ヶ浦BT:予約なし先着順 37往復 60分程度 1050~1250円
五井駅・蘇我駅:予約なし先着順 17往復 90分程度 1400~1500円
君津駅・君津BT:予約なし先着順 4~12往復 50分程度 1400円
館山駅:予約なし先着順 8往復 90分程度 2600円

※ ※ ※

 鉄道移動では池袋・新宿・渋谷で山手線に乗り、品川・浜松町で2回目の乗り換え…など、ともかく乗り換えが必要になってきます。飛行機を頻繁に使うユーザーからは「一度バス移動すると、もう鉄道移動には戻れない」との声も上がるほど。とはいえ乗り方から乗り心地、時間感覚まで鉄道とバスは大きく異なります。自分がどちらに合っているのか、比較は一度しておくといいかもしれません。

【了】

【要チェック】便利な「羽田空港直結バス」路線網

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。