「ホンダです!」豊田会長 公式SNSでヴェゼル乗って登場「CMに使っていいよ」とも

日本自動車工業会の会長でもありますし。

トヨタ会長 ホンダ車で登場

 トヨタ自動車が2023年9月7日、公式X(旧ツイッター)に一本の動画を投稿し、大きな注目を集めています。

Large 230907 vezel 01

拡大画像

トヨタ自動車の公式Xで公開された、ホンダ「ヴェゼル」に乗る豊田会長(画像:トヨタ)。

 その動画には、なんとライバル会社であるホンダ製のSUV「ヴェゼル」が登場するというもの。しかもハンドルを握っているのは豊田章男会長です。
 
 運転席に座る豊田会長に対し、「コレ何のクルマですか?」と問いかけると、会長は元気よく「ホンダです!」と回答。そのまま走り去っていくというもの。しかも、そのあとはリヤのホンダエンブレムのアップとなり、最後にはホンダがスローガンとして用いている「The Power of Dreams(夢の力)」という一文が表示されていました。

 この動画公開にいち早くホンダ公式Xも反応。「えっ!!??!?!?!!?会長?!」という文言とともにリポスト(旧呼称リツイート)していました。

 このトヨタ公式の動画に対し、SNS上では「モリゾウさんwww」「この方は本当に乗り物が好きなんだなぁって思います」「いいのか……?いいのかあ……」など様々なコメントが並んでいました。

【了】

※誤字を修正しました(9月8日22時55分)。

【内装はこんな感じ】トヨタ会長が乗っていたホンダ「ヴェゼル」(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。