「ブルーインパルス」はなぜ”海外進出“しないのか メリットはいろいろありそうなのに 2024.03.27 清水次郎(航空ライター) 0 ツイート お気に入り tags: T-4, イベント, ブルーインパルス, ミリタリー, 曲技飛行, 航空, 航空自衛隊, 軍用機 空自の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」は日本人の多くがその存在を知るものの、海外でその技を披露したことはこれまで1度しかありません。なぜなのでしょうか。 【映像】うおお…ってなる! 操縦席視点の「ブルーインパルス」曲技飛行 この記事の画像をもっと見る(1枚) Writer: 清水次郎(航空ライター) 飛行機好きが高じて、旅客機・自衛隊機の別を問わず寄稿を続ける。 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 日本から消える「74式戦車」もしウクライナに供与されたら? 使えるのか? なぜ「ブルーインパルス」は能登の被災地へ行くのか 実は “ついで” だった!? 「そんな場所でエンジン外すの!?」海空自衛官も驚嘆 ほぼ特殊能力な陸自の“野”整備隊 海自アクロバット飛行隊「ホワイトアローズ」知ってる? 一般初登場 SUBARU T-5で空へ 日本も導入考えたロシア戦闘機「スホーイ」 世界仰天の高スペック機 その配備先とは? 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント