「ブルーインパルス」はなぜ”海外進出“しないのか メリットはいろいろありそうなのに 2024.03.27 清水次郎(航空ライター) ツイート お気に入り tags: T-4, イベント, ブルーインパルス, ミリタリー, 曲技飛行, 航空, 航空自衛隊, 軍用機 空自の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」は日本人の多くがその存在を知るものの、海外でその技を披露したことはこれまで1度しかありません。なぜなのでしょうか。 【映像】うおお…ってなる! 操縦席視点の「ブルーインパルス」曲技飛行 この記事の画像をもっと見る(1枚) Writer: 清水次郎(航空ライター) 飛行機好きが高じて、旅客機・自衛隊機の別を問わず寄稿を続ける。 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 日本から消える「74式戦車」もしウクライナに供与されたら? 使えるのか? なぜ「ブルーインパルス」は能登の被災地へ行くのか 実は “ついで” だった!? 「そんな場所でエンジン外すの!?」海空自衛官も驚嘆 ほぼ特殊能力な陸自の“野”整備隊 海自アクロバット飛行隊「ホワイトアローズ」知ってる? 一般初登場 SUBARU T-5で空へ 日本も導入考えたロシア戦闘機「スホーイ」 世界仰天の高スペック機 その配備先とは? 最新記事 わずか4年で敗北宣言!「礼をつくすクルマ」として日本に進出 “良くできた外国車” だったのにナゼ? 戦車の中、誰が何をしてるの!? 実は車内には「3人」or「4人」…知られざるそれぞれの役割 ジェットフォイルよりゆったり、でも速い!! 瀬戸内海をぶっ飛ばす「高速船」引退前に乗ってみた 「こりゃ新幹線グリーン車だ」 名神高速の彦根IC近くにあった人が渡れない“謎のアーチ建造物”ついに撤去! その理由とは? 旅客機の”本気飛び”、実は「デカくて速い方がヤバい」とも限らず? 「普段じゃ絶対NGな飛び方」だからこそ見える異質の光景とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
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