「現美新幹線」、立席特急券も発売 指定席が満席でも乗車可に JR東日本

「世界最速の芸術鑑賞」ができるという「現美新幹線」の、立席特急券が発売されることになりました。

立席特急券でもアート鑑賞が可能に

 JR東日本は2016年5月11日(水)、「現美新幹線」に立席特急券を設定すると発表しました。これまでは、乗車するには指定席特急券か旅行商品を購入する必要がありましたが、指定席が満席の場合でも立席特急券を購入すれば、「現美新幹線」に乗車してアート鑑賞を楽しめるようになります。

Large 160511 genbi 01
「現代美術」をテーマとしてデビューした「現美新幹線」(2016年4月、恵 知仁撮影)。

 立席特急券は、5月21日(土)~6月26日(日)に運転する「現美新幹線」に対し設定(一部列車を除く)。5月12日(木)午前10時から駅にある「みどりの窓口」などで、指定席が満席の場合に限り枚数を限定して発売されます。なお、「指定席券売機」では運転日前日からの販売です。

「現美新幹線」は「世界最速の芸術鑑賞」というキャッチフレーズを掲げ、上越新幹線の越後湯沢~新潟間にデビューした列車で、土日を中心に、越後湯沢~新潟間で1日3往復が運転されています。片道の所要時間はおよそ50分です。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 東海道・山陽新幹線にも走らせてみてはいかがですか?