完成は28年後!? 大阪“東のターミナル”京橋駅「地平ホームの地下化」なぜいま動き出す? 事業費“2.6倍”の理由も聞いた 2025.06.26 森口誠之(鉄道ライター) ツイート お気に入り tags: JR東西線, JR西日本, 京橋駅, 大阪市, 大阪府, 学研都市線, 連続立体交差事業 1 2 3 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【え、これあと何年かかるの!?】京橋駅地上ホーム「地下化」後の変化(地図/写真) 「日本一短い地下鉄」なぜ誕生? “ほぼ名鉄”でも市営地下鉄な1駅路線ができたワケ 駅名の罠?似てるけど「乗り換え“やめとけ”駅」 いざという時は使える? 「乗り通す人いるの?」200キロ超の長距離“普通列車”が今なお消えない理由 「新・青春18きっぷ」は本当に“改悪”? “元が取れる移動”はどれくらいなのか 最新記事 これぞ監督の特権!?『ルパン三世 カリオストロの城』にシトロエン登場したワケ「大人の事情」も関係 韓国兵器“爆買い”の次は日本に熱視線? なぜ東アジアに注目するのか EUの「親米国」変化 超便利なJALの限定運賃「超安く”当日旅客便飛び乗り”OK」期間延長へ! 対象は「2路線」…ドコで使える? 「か、簡単だ……」 ワンタッチで交換できる建機の「アタッチメント」がスゴすぎた件 気分は特撮!? 16年ぶり復活!「国内唯一のホーバークラフト」空港との定期運航 7/26スタート 気になる運賃は? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント