「スルッとKANSAI 3dayチケット」、今秋で発売終了

関西の主要な鉄道やバスが計3日間乗り放題になる「スルッとKANSAI 3dayチケット(季節限定版)」。このチケットの発売が今年の秋で終了します。

加盟約40社局の鉄道、バスが計3日間乗り放題

 スルッとKANSAI協議会は2016年9月28日(水)、「スルッとKANSAI 3dayチケット(季節限定版)」の発売を今年の秋期で終了すると発表しました。

 このチケットは、スルッとKANSAI協議会に加盟する約40社局の鉄道やバスが、有効期間内の計3日間乗り放題になるというもの(期間内であれば日は飛び飛びでも可)。沿線の神社や仏閣、博物館、美術館、遊園地などおよそ350の施設では入場割引などの特典が受けられます。

Large 160929 surukan3day 01
「スルッとKANSAI 3dayチケット(季節限定版)」の券面イメージ(画像出典:スルッとKANSAI協議会)。

 最後となる発売期間は10月28日(金)から12月11日(日)まで、有効期間は10月28日(金)から12月25日(日)まで。発売額は大人5200円、子ども2600円です。チケットは加盟社局の駅窓口や営業所などで販売されます。

 なお、関西以外の地域で取り扱われている「スルッとKANSAI 2dayチケット」と「同 3dayチケット」はあす9月30日(金)で発売が終了し、10月31日(月)で有効期間が終了します。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. 姫路から名張、名張から和歌山、和歌山から京都、京都から奈良経由の大阪とか、
    毎回、愛用してたのに。
    これが無くなったら困るわ。

  2. ICカードの普及が、このチケットまでも終わらせてしまうなんて。。。
    普段使いのチケットではないとはいえ、残念。

    • IC普及のどさくさ紛れに止める気だろ?という説も囁かれている。

  3. なくなってしまうのは残念です!

  4. 今まで、このカードを利用して関西の施設・お寺等、春と秋の季節に2~3枚買い、それはそれは楽しみにしていたのに。あんまりや。非常に残念無念としか言いようがない。6000円までなら買うのでぜひ復活するように期待している。

  5. 我々、観光客にとっては大変有り難いチケットだったので、何とか復活出来ないものだろうか。多少の値上げは目をつぶるので、何とか再発売をしてもらいたい。