京葉道路「無料区間」、外環道接続でどうなる? 京葉JCT新設、クルマの流れと料金は

【図】京葉道路と外環道をつなぐ、京葉JCTの概要図

Large 180403 keiyouroad 03
外環道と接続する京葉JCTの概要図。同JCTは京葉道路の篠崎IC~市川IC間に設置される(画像:NEXCO東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(3枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. 厳密には、篠崎IC~が無料ではなくて、一之江橋からです。一般道ですが有料道路 京葉道路というれっきとした看板があります。

  2. >外環道から京葉道路に流入した場合、すぐ隣の京葉市川ICからは一般道に出られませんので注意が必要です
    つまり年中渋滞している険道1号線(市川~松戸)及び283号線の代替には何の役にも立ってないって事だ。

  3. いやいや、本来なら京葉道路は無料化しているはずなので、寝た子を起こすようなことはしないでおくれ。

  4. あそこは、無料で良いと思います。
    あの川を渡るには一般道はつながってないから普通に走っていれば、高速(無料区間)に乗るしかないのです。料金を取ると他の道に流れて別の渋滞の原因になる。そもそも川にかかっている橋の本数が圧倒的に少なすぎる。(増やす予定あるみたいだけど)

  5. はあ?料金所を作るなんてとんでもない。
    本当は京葉道路全線がもうとっくに無料化されているはずなのに何言ってるのか。