「住むなら相鉄沿線」と思わせる10の理由 暮らしやすい街と東京が直結へ! 2018.04.15 杉山淳一(鉄道ライター) 3 ツイート お気に入り tags: ダイヤ, 住む理由, 相鉄, 路線, 車両, 鉄道, 駅 1 2 3 4 5 6 7 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も ふたつの直通線開業で相鉄は大変化 新駅「羽沢横浜国大駅」の可能性は? 「五代目そうにゃんトレイン」登場 限定「金色つり革」設置 相鉄 「住むなら東急沿線」と思わせる10の理由 「生活」を追求する路線網 「住むなら小田急沿線」と思わせる10の理由 平日も休日もロマンスカーと暮らす 最新記事 「旅客機」の客室に傘を持ち込みました。どこにしまえばいいのでしょうか? 「気になる問題」に航空会社が回答 阪和道までの“海沿いクネクネ国道”を大改良! 2kmトンネルが7日ついに開通 「山を撤去」した冷水拡幅・有田海南道路 【空から撮った鉄道】延伸に新駅構想まで 再開発で大阪は劇的チェンジ!? 「淡路要塞」も良く見りゃ変わった! 鉄道車両の連結器を「ぜんぶ取り換えろ」なんと7万両!? 100年前の一大プロジェクトはなぜ行われたのか? 「JALから退役したばかりの旅客機」どうなる? 「最後の旅」に出るまでの”送り出し整備”に潜入! 普段と結構様子が違う…? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント iPhone 2018/04/15 at 20:52 Reply 中学生の自由研究みたいな記事だなじゃあ、都内への直通列車は朝7時台に何本用意されるの? んなワケねー。 2018/04/16 at 07:29 Reply 性懲りもなくまたしてもこのパターンか。確信犯だな。いや、愉快犯か? 快速急行 2018/04/16 at 13:04 Reply 確かに相鉄の車両限界は2930mmと若干狭かったが、11000系導入時に拡大工事を行い、2950mm幅のJR標準車両が運行出来るようになっております。また、横浜駅に導入されているホームドアは6両編成に対応した設備で施工されています。目黒線系統導入車両が8両で導入されるという根拠は何が有るのでしょうか?目黒線、三田線、南北線が8両化するという発表も現状有りません。(直通先候補の埼玉高速鉄道線は今春大幅減便を行いました。)また、需要予測では都心直通線開業5年後には開業初年度を下回る利用予測となっており、それ以降、前年割れを続ける見込みです。横浜で最も高齢者が多い地域を走る鉄道…というのが実情です。
中学生の自由研究みたいな記事だな
じゃあ、都内への直通列車は朝7時台に何本用意されるの?
性懲りもなくまたしてもこのパターンか。
確信犯だな。いや、愉快犯か?
確かに相鉄の車両限界は2930mmと若干狭かったが、11000系導入時に拡大工事を行い、2950mm幅のJR標準車両が運行出来るようになっております。
また、横浜駅に導入されているホームドアは6両編成に対応した設備で施工されています。
目黒線系統導入車両が8両で導入されるという根拠は何が有るのでしょうか?
目黒線、三田線、南北線が8両化するという発表も現状有りません。
(直通先候補の埼玉高速鉄道線は今春大幅減便を行いました。)
また、需要予測では都心直通線開業5年後には開業初年度を下回る利用予測となっており、それ以降、前年割れを続ける見込みです。
横浜で最も高齢者が多い地域を走る鉄道…
というのが実情です。