ANAが国際航空部門「顧客満足」で初の1位に 2018年度日本版顧客満足度指数調査

ANAは「顧客満足」に加え、他の5指標でも1位の評価を獲得しています。

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2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査において、ANAが国際航空部門「顧客満足」で初の1位を獲得した(画像:ANA)。

 ANA(全日空)は2018年11月7日(水)、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査において、国際航空部門の「顧客満足」で初めて1位の評価を獲得したと発表しました。

 JCSI調査は日本生産性本部サービス産業生産性協議会が2009(平成21)年度から実施。今回の2018年度第4回調査では、ANAは「顧客満足」に加え、「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」でも1位の評価を獲得しています。ANAによると6指標すべてで1位となるのは、2009年度の国際航空部門の調査開始以来、ANAが初といいます。

 なお、国内長距離交通部門ではスターフライヤーが1位、スカイマークが2位をそれぞれ獲得。ANAは3位です。

●詳細はこちら
https://www.ana.co.jp/group/pr/201811/20181107.html

【了】

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