館山道の君津IC~富津中央IC、3月に4車線化 富津竹岡ICまでは2019年内目標に

富津中央IC~富津竹岡IC間の4車線化工事は、2019年内の完成を目標に進められます。

Large 190125 tateyama4lane 01
館山道の君津IC~富津竹岡IC間では、4車線化工事が進められている(画像:NEXCO東日本)。

 NEXCO東日本は2019年1月25日(金)、暫定2車線で開通している館山道の君津IC~富津中央IC間について、3月に4車線運用を開始すると発表しました。

 君津IC~富津竹岡IC間では4車線化工事が進行中。このうち君津IC~富津中央IC間は現在、片側1車線の通行帯が変更され、中央分離帯側で工事が行われています。3月に4車線運用が開始される予定です。

 富津中央IC~富津竹岡IC間は、想定と異なる岩盤の状況や地質が確認されたことから、橋や擁壁などの施工に時間を要し、舗装工事の着手が遅延。そのため、3月までの4車線化は困難な状況であり、2019年内の完成を目標に工事を進めていくとしています。

【了】

【写真】館山道で進められている4車線化工事

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。