2022年開業「宇都宮LRT」建設を見る ルートは山あり谷あり どれくらい進んだ? 2020.11.22 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 新線, 芳賀・宇都宮LRT, 路面電車 1 2 3 4 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新路線「芳賀・宇都宮LRT」車両が着々と製造中 2022年開業予定 薄くても丈夫 錆びに強い…はずのステンレスカーが路面電車でほとんど普及しない理由 日本唯一、お寺が運営する鉄道 距離も日本最短 しかし「乗ることを勧められない」ワケ なぜそこで線路が途切れる? もっと先に延ばせそうな鉄道、本来の計画は 福井の「やけに速い路面電車」 駅を高速で通過 現地でわかった停まらない理由とは 最新記事 「“トンネルの上にトンネル”って、ヘンだよな…?」 全国ここだけ「三つ目トンネル」の珍景 なぜこんな構造に? 「嘉手納基地の中」に激レア航空機たちがズラリ…圧巻の様子とは? 日本人は「ほぼ一般見学不可」です 空飛ぶクルマより実用的!? 米電気飛行機「世界屈指の混雑空港」まで乗客4人を45分で運んだ! まもなく日本でも飛ぶ予定 東京都と群馬県を結ぶ「夜行列車」運行へ 終点には“超早朝”着!途中停車駅は1駅だけ 7月に1日限定 なんで「国際興業カラー」なの? 変えないの? 離れた地方で走るバスが“同じ色”の理由 運行会社役員に聞いた コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ポリッシャーマン 2020/11/23 at 10:27 Reply うまくいかないかはやってみなければわからない…最初?で最後の例になるのかどうか… 各駅停車派 2020/11/28 at 03:15 Reply 計画・予算通りいくかどうかはわからないが、飾りは後回しにしてでも、まずは線ができて電車が走ることを実現してほしい。 走らせてみて、役に立ちそうと思う人達(乗客)を確保することが最優先。
うまくいかないかはやってみなければわからない…最初?で最後の例になるのかどうか…
計画・予算通りいくかどうかはわからないが、飾りは後回しにしてでも、まずは線ができて電車が走ることを実現してほしい。 走らせてみて、役に立ちそうと思う人達(乗客)を確保することが最優先。