トンネルになぜ穴あける? 「半地下トンネル」メリットは 最近の道路で増加 2020.12.01 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, NEXCO東日本, 名二環, 名古屋高速, 外環道, 淀川左岸線, 道路, 阪神高速, 高速道路 地下トンネル方式の道路が増えてきた一方で、トンネル上部が地上に向かってあいていて、光が差し込む「半地下」方式も、最近増えています。なぜわざわざ穴をあけるのでしょうか。 【ドラレコ動画】半地下トンネル通ってみた(閲覧注意・強くフラッシュします) この記事の画像をもっと見る(2枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 日本一? 「11叉路」! 複雑すぎる交差点、なぜできた?(画像12枚) 日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた? 前後ぶった切り! 住宅地の真ん中に120mだけ存在する、謎の「4車線道路」背景は 徒歩2分で踏破可能 「日本一短い国道」187m、なぜ生まれた? 矢印信号のメリットとは? 意味ある「←↑→」同時点灯 「青」にしないワケ 最新記事 工事難航の「中部縦貫道」どうなる? 福井-岐阜の最終区間「大野油坂道路」開通見込み示されず “ウルトラC”発動か 空自の新型練習機 ついに“海外製”に! 現代戦で求められる要素を集約した機体「数十年にわたる訓練ニーズを満たす」 「東京を縦断する貨物線」に“スゴすぎる列車”が走る!路線図にないルートがテンコ盛り 地下鉄トンネルまで“爆弾が到達” 実は今も痕跡が 「銀座空襲」80年前に何が起きたのか ANA、「国内航空会社としては初の就航都市」へ! LiLiCoさん「30年超待ってました!」な就航地とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント