ANA「オレンジの超BIGウミガメ旅客機」A380の3号機 激映え天候で仏を発つ! まもなく日本に

ANAスタッフも「やっと…」の3号機 出発の様子は?

 ウミガメは就航先のハワイで神聖な生き物とされていることにちなみます。なお、1号機は「ANAブルー」、2号機は「ハワイの海(エメラルドグリーン)」のウミガメ塗装機となっていました。

Large 02

拡大画像

トゥールーズを離陸し成田へ向かうANAのA380「フライングホヌ」3号機(2021年10月15日、乗りものニュース編集部撮影)。

 一方でANA最後のA380となる3号機は、当初2020年4月に納入される予定で、2020年初頭には塗装作業が完了していました。しかしその後新型コロナウイルス感染拡大の影響で、計画から1年半ほど納入を見合わせざるをない状況に。このたびの受領に携わったANAのパイロットやスタッフも「やっと3機が出揃った」と口を揃えます。

 同機はパイロット3名とANAの運航関係者数名を乗せトゥールーズを出発。晴れ渡った夕方の離陸は、まさに「サンセットオレンジ」塗装機にぴったりの門出となりました。目的地である成田空港へは、日本時間16日(土)の13時頃に到着する予定です。

【了】

まさにサンセットオレンジ! A380の3号機激映え出発写真レポ(23枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。