将来のJAL国際線主力機「A350-1000」客室はどうなる? オール“非公表”でもヒント聞けた!

JALでは2023年、長距離国際線向けの次世代主力機として「エアバスA350-1000」を導入予定です。この客室について担当者に聞いたところ、「非公表」ではあるものの、いくつかヒントが出てきました。

担当者が掲げるA350-1000のヒント

 担当者はA350-1000の仕様について、いくつか“ヒント”を示唆します。

・これまでの運航の安全に加えて、感染症対策面での“安全安心”も意識し、お客様にストレスなく快適にお過ごしいただける機内を目指しています。「安心できるからJALに乗りたい」というものにできればと考えています。

・品質の高さはもちろんのこと、価値観が多様化するなか、一人ひとりにあったサービスを提供できればと思っています。これはすべてのクラスで共通しています。

・しっかりと高い競争力を保っていくのが重要です。考え方としては“豪華絢爛”というより、お客様が期待されている価値はなんなのか。JALをご利用される理由は何なのかという視点を立ち返って、常にお客様のニーズと向き合っていければと考えています。

※ ※ ※

「これまでの品質を超えて、お客様に驚きと期待を超えた感動をお届けできるよう鋭意開発中です。発表までどうぞ楽しみにお待ちください」と担当者は話します。

【了】

【どう化けるか?】エアバス仕様のA350-1000の客室を徹底解剖(29枚)

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 今のB777-300ERのファーストクラスは1-2-1配列。

    A350は胴体の太さがB777より細い→同じ1-2-1配列だと狭くなるから、1-1-1配列にすると仮定すると、

    2列6名か、3列9名。ただ、3列にするほど客室って確保出来るのかなぁ。

    あと、B787用のウォシュレットはボーイング社と共同開発したと言うけど、エアバス機にも載せられる…?

    そんなに乗る機会はないのは正直なところではあるものの、楽しみでもありちょっと不安でもあり…。

記事ランキング

  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号
  3. 「危なすぎる!」阪神高速“中の人”がブチギレ!? “衝撃動画”とともに呼びかける「ドライバーが守るべき3つのこと」とは
  4. ウクライナ軍の「1000機の無人機」がモスクワの製油所を襲撃!“タンクが吹き飛ぶ瞬間”を捉えた映像を大統領が公開 今後の影響は?
  5. ロシアのミサイル部品工場が「大炎上」 ウクライナ軍の航空機から発射した巡航ミサイルが「直撃」か
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号