最新記事

コメント

2件のコメント

  1. 国道17号の自動車専用部は新関越道として有料になるでしょうか?

  2. >これは、自動車専用部を通す構想があるためです。現在はさいたま市止まりの首都高が、将来的に群馬まで延びる可能性があります。

    それは完全に間違いです。

    新大宮バイパス~上武道路の国道17号バイパス群の本線部ですが,新大宮バイパス~上尾道路までは自動車専用道路規格(道路構造令第1種or第2種)ですが,箕田交差点以北の熊谷バイパス以北の本線部は第3種(一般道規格)です。しかも,主要道路との交差点は立体化されますが,全ての交差点が立体化される予定ではありません。

    つまり,国道4号バイパス群と同じく,都心側が東埼玉道路専用部~東埼玉道路延伸部(春日部古河バイパスの中央分離帯に構想されているが未事業化)~圏央道五霞ICまでが自動車専用道路,以北が新4号バイパスとして主要交差点が立体化された高規格な一般道(第3種)というのと同じような構造です。

    つまり,国道4号バイパス群が栃木まで自動車専用道路が伸びていない(伸びる予定も無い)のと同じく,群馬まで自動車専用道路が伸びることはありません。