ホンダ・シビック 新たなハイブリッドモデル「e:HEV」を追加 2022年7月発売へ

ダンパーを新型にすることで防音性も向上。

独自開発の2モーターハイブリッドを搭載

 ホンダは2022年4月14日、昨年(2021年)秋に発売した新型シビックに、新たなバリエーションとしてハイブリッドモデル「e:HEV」を追加、7月に発売すると発表しました。

Large 4220414 013h crop

拡大画像

新型シビックe:HEV(画像:ホンダ)。

 搭載するのは、新開発の2.0リッター直噴エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせた、次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」。これにより、シビックが持つ基本性能を維持しつつ、進化したe:HEVによるスポーティーで爽快な走りを目指しているそうです。

 またダンパーも新型を採用することで防振・防音性能を高めているとのこと。

 なおホンダは、新型シビックe:HEVに関する情報に関して、ホームページ内の特設サイトにて順次公開する予定としています。

【了】

【既存のモデルと違う点は?】新型シビックe:HEVをいろんなアングルから

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。