西武が導入する「他社の中古車」は何だ? 譲受されそうな車両とは 意外とシビアな条件

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 中古車両を導入するということは、当然運賃も安くなるはずですね。まさか、サービス品質を低下させて、同じ運賃などという阿漕なことはないはず。特に新宿線沿線住民は長年サービス向上を諦めるような状況ですが、同一レベルさえ維持出来なくなるのは苛立ちさえ感じます。

    • ヒント:コロナ

  2. 217は先頭車にドア位置の問題があるのでは?

    インドネシア譲渡に向けたとみられる動き というのもあるようだしで

    無し でしょう

    数があることでは メトロ7000 8000もアリだったのかもしれないけど

    バンバン潰しているようだし…

    京王7000 は車体サイズと時期は良さそうだけど軌間が…

    小田急1000も今や…

    京成 京急 都営浅草系は 車体長が18m級で軌間は京王同様合わず…

    相鉄は車体幅…

    地方私鉄のような2~3両編成数本 ならともかく

    まとまった数の中古車というのはJRから以外では意外と難しいような…

    そしてそのJRは…

    先頭車ドア位置問題と車体幅

    なんのあても無く出したプランなのか?…

    とも思えてもしまうけど

    そんなはずも無いだろうし…

    どこの何が西武に向かうのか……

    そんな他社車両譲受なんていう覚悟があるくらいなら

    メトロなりの設計丸呑みで同時に新造し

    単価を抑える なんていうのは?…