かなりの至近距離!ウクライナ軍のM2「ブラッドレー」がロシア軍の歩兵戦闘車を破壊

歩兵戦闘車が歩兵戦闘車を破壊。

強力な25mm機関砲

 ウクライナ国防省は2024年3月6日、同国軍のM2「ブラッドレー」歩兵戦闘車が、ロシア軍のBMP-2歩兵戦闘車を至近距離で破壊したとする映像を公開しました。

Large 230731 norimono 01

拡大画像

アメリカ陸軍で運用されているM2「ブラッドレー」歩兵戦闘車(画像:アメリカ陸軍)。

 M2「ブラッドレー」は、アメリカがウクライナに供与した歩兵戦闘車です。25mm機関砲「M242ブッシュマスター」のほか、TOW対戦車ミサイルなども備えています。強力な機関砲により、ロシア軍の陣地や歩兵に対する攻撃で大きな威力を発揮しています。
 
 公開された映像を見ると、かなりの至近距離からM2「ブラッドレー」がBMP-2に対して機関砲を射撃し、破壊しています。BMP-2は、このM2「ブラッドレー」に撃破されたのか、それとも既に放棄されていた車両だったのかは不明ですが、射撃を受けて履帯が外れ、大きく損傷する様子が確認できます。
 
 激しい戦いに従事するM2「ブラッドレー」は損失も発生していますが、防御力が高く、現場で戦う兵士からは乗員の高い生存率が評価されているといいます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

テーマ特集「ロシア軍のウクライナ侵攻 最新情勢 戦争はどうなっているのか」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。