引退した後も臨時で走りまくっていた「最後の国鉄形特急電車」はどこへ? 姿を見せなくなったワケ 2025.05.20 大塚圭一郎(共同通信社経済部次長・鉄旅オブザイヤー審査員) ツイート お気に入り tags: 185系, JR東日本, 列車, 国鉄, 鉄道, 鉄道車両 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【違い分かりますか?】これが最後までの残った185系の「塗装逆転現象」です(写真) 「ブルートレインの機関車を再現しました」←コイツで!? にじみ出る“コレじゃない感”に鉄道ファンがグッとくるワケ その狙い 塀の向こうに日本の蒸気機関車!? ←見せてもらいました! 往年の「傑作ディーゼルカー」も来ているハズ、どこに? 「速さ」から舵を切った? 国鉄・JRと勝負し続ける近鉄「名阪特急」 競争の80年 国鉄特急の象徴 長~く伸びた“デカッ鼻”は何のため? 新幹線や私鉄で真似た例も 最新記事 宅急便業界での必需品? いすゞが新型エルフEVのウォークスルーバンを公開 「EVの利点は高い」 名鉄「通勤型のエース」固定4両編成が引退へ 5月末に“最後の乗車機会” 日本初公開! 自衛隊の「次代を担う戦闘艦」三菱重工が披露 外国への輸出も睨んでか? 自衛隊機の捜索拠点だった「明治村」再び営業へ! 待望の声ある一方、行方不明者の発見を願う様子も 英独“驚愕の射程”を誇るミサイル共同開発へ「深部精密攻撃」を実現「2国で開発するもっとも先進的な兵器のひとつ」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント