路線と運賃をスピード比較 LCLが無料アプリ「高速バス比較」リリース

高速バスの比較サイトを運営する株式会社LCLが、路線と運賃を比較できる無料アプリをリリースしました。アプリだけの新たな機能もあります。

ルート保存や好きな便の登録も可能に

 株式会社LCLは2016年7月26日(火)、高速バスの路線と運賃を比較できる無料アプリ「高速バス比較」をリリースしました。

 LCLは「夜行バス比較なび」などのサイトを運営。「高速バス比較」はアプリ化の要望を受けたもので、「バス便を素早く検索する機能はそのままに、さらに検索条件の保存や予約プランの比較などアプリだけの機能を搭載しました」(同社)とのことです。

Large 160727 basuhikaku 01
新機能も加わった無料アプリ「高速バス比較」(画像出典:LCL)。

 アプリは、全国バス会社のプランおよそ2万件を掲載。出発地と目的地を選ぶだけで、最安値の路線を検索できるほか、カレンダーから日別の料金を調べたり、シートタイプやトイレの有無などの条件で絞り込んだりすることもできます。

 さらに、アプリだけの機能として、よく利用するルートの保存や気に入った便の登録、予約サイトごとの詳細なプラン比較が可能に。同社は「夏休みの帰省や旅行に向けて多くの人に利用してほしい」としています。

 対応端末はiPhone(iOS8.0以降)です。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。