絶好調スバルに死角はないのか 実は課題山積、創業100周年のその先は?

【画像】新型「インプレッサ」のエンジンは…?

Large 161228 subaru 05
5代目にあたる新型「インプレッサ」に採用された、2.0L水平対向4気筒DOHC。新開発の直噴NAエンジンで、従来比12kgの軽量化を実現している(画像出典:富士重工業)。

この画像の記事を読む

Writer: 鈴木ケンイチ(モータージャーナリスト)

日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。自動車専門誌やウェブ媒体にて新車レポートやエンジニア・インタビューなどを広く執筆。中国をはじめ、アジア各地のモーターショー取材を数多くこなしている。1966年生まれ。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 見た目が安っぽいので買う気になれない

  2. 六代目レガシィ(BN/BS系)のPCDは114.3ですね。

  3. 神は二物を与えませんね、もうCVTから卒業してほしいですね、食わず嫌いじゃなくて初代フィットのCVTに乗ったら他のは原チャリそのものって感じで、自動車評論家の方々も違和感はほとんど感じられなくなったとか言ってますがね、慣れの問題じゃなくて昔ノークラッチと言われた時代のオートマ感覚なんですよ、かと言って6速モードとかマニュアル演出するなら多段トルコンに戻してほしいですね、エンジンが良い仕事をするなら良い変速機が欲しいですね、これボクサーディーゼルならトルコンATなんでしょ?

  4. ドランカーさんの言われる通り、CVTはやめてほしいですね。水平対向エンジンの車に乗りたいと思っているのですが、CVTが嫌いなので未だに他社の車に乗ってます。ザンネン!