「理性が離陸した…」 羽田空港に降臨の「有名家系ラーメン」を実食! その破壊力に”禁断の食べ方”で挑んだ結果

日本の空の玄関口である羽田空港では、実はご飯の最強のお供「家系ラーメン」を食べることができます。今回はそこで、全力でカロリーを摂取してきました。

T1の隅っこにある”ギルティ麺”

「最強のおかず」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。筆者の場合、焼肉、とんかつ、そして家系ラーメンがトップ3です。実はその家系ラーメン、日本の空の玄関口である羽田空港でも楽しむことができます。今回はそこで、全力でカロリーを摂取してきました。

Large 20260614 01
羽田空港第1ターミナル(グルメ満二郎撮影)。

 羽田空港では2025年より、第1ターミナルの南ウイングエリアに家系ラーメンチェーン「町田商店」が営業しています。筆者はもちろん、スモークチャーシューと醤油ダレ、鶏油がビシッと効いた直系系列も大好きです。ただ、「町田商店」は店舗や時間帯によるスープのブレが少なく、いつでも安定した一杯を楽しめるのが魅力です。いわば「直系不毛地帯」におけるマイルドな駆け込み寺のような存在。もちろん筆者はこちらも好みです。

 この日注文したのは、海苔、チャーシュー、味玉を増量した「MAXラーメン」の大サイズ。さらに海苔も追加しました。もちろん筆者は「ラーメンにはライス必須(半ライスはNG)」を基本理念としているため、ライスも大サイズで注文します。お好みは当然「麺固め・味濃いめ・脂多め」です。

 ちなみに羽田空港店の「MAXラーメン」は並サイズで1180円。公式サイトでは同メニューが1160円とされているため、空港立地にもかかわらず価格差はわずかです。いわゆる“空港価格”が極力抑えられているのはありがたいポイントでしょう。

【写真】えっ…これが「羽田空港で食べられる有名家系ラーメン」全貌です

【連載】グルメ満二郎のまんぷく紀行

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. できたのは知ってるのですがいつも混んでるんですよね

    家系ラーメン食べられるのは大きいということか

記事ランキング

  1. 航行中の護衛艦「かが」の周辺に「巨大な海洋生物」が出現! 艦艇勤務ならではの光景を海自公式が公開
  2. 「USB挿しっぱ」でクルマが“故障”する? 三菱公式の投稿にSNS騒然 「一体ナゼ?」「これマジで起きるよ」
  3. 「断固たる措置を講じる」首都高公式ブチギレ! 「公平性を著しく損なう」非常識ドライバーに“鉄槌”…一体何が?
  4. 神奈川県警の“バイクは自転車レーン走るな”投稿にツッコミ殺到! 「自転車にも車にもバイクにも迷惑です」…何が問題に?
  5. 海自潜水艦 アメリカ海軍の“歴戦の揚陸艦”を標的に魚雷発射! 実弾演習で巨大な水柱があがる瞬間を公開
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. 航行中の護衛艦「かが」の周辺に「巨大な海洋生物」が出現! 艦艇勤務ならではの光景を海自公式が公開