関空から日本のどこかへ JAL「どこかにマイル」 路線拡大
「JALマイレージバンク」のサービス「どこかにマイル」に、関西空港発着の路線が追加されます。
対象路線が57路線から64路線へ拡大
JAL(日本航空)と野村総合研究所は2018年2月7日(水)、「JALマイレージバンク」の国内線特典航空券「どこかにマイル」に、従来の羽田空港や伊丹空港に加え、関西空港発着の路線を追加すると発表しました。
「どこかにマイル」は、利用日、時間帯、人数(4人まで)を指定すると、4つの行き先候補の中の「どこか」に行ける特典航空券が、往復6000マイルで交換できます。
関西空港発着の路線は、2月20日(火)午前11時から受付スタート。申し込みは、希望する往路搭乗日の1か月前から7日前まで可能です。
なお今回の路線拡大により、対象路線は57路線から64路線になります。JALと野村総合研究所は、「関西にお住まいのJALマイレージ会員の皆さまを札幌(新千歳)、沖縄、宮古、石垣をはじめとする日本各地へ訪ねていただきやすくすることで、地域活性化へのお手伝いをさらに進めてまいります」としています。
【了】
そもそも関空から山形、高知って飛んでましたっけ?(棒読)ていうかLCCはともかくJALANAって関空にはトコトン冷たいよね。「路線就航しました!」ってニュースが全て海外航空会社による路線情報。国内線はできるだけ伊丹へと戻したい気マンマン。うん、いいんだよ、全便AirDoとスタフラ、JACによる羽田関空線とか全便ソラシドエアとJACによる福岡関空線とか全便JTAとソラシドエアによる関空那覇線とか見てみたい。
大体、特に「アナ」って呼びたくなる航空会社さん。いつになったら中国線以外の外国路線復活してくれるんですかね?中国線以外にも東南アジア線やホノルル線、ロサンゼルス線飛ばしてくださるJALさんもいつになったら「いつかは復活したい」と仰ってたロンドン線復活してくれるんですかね?
伊丹-羽田と関西-羽田を比べると、搭乗者数に5倍も差があるんですよ。
あなたは和歌山県か大阪の南部に住んでるんだと思うけど、あんな不便な空港は使いたくないよ。
復活しても乗らないくせに
和歌山泉州空港って大阪市内から遠いからね。
都心から成田空港に行くイメージ。
>関空にはトコトン冷たい
そりゃ関空便は小さい機材使っても空席率高いからね。場所的に和歌山国際空港なんだから仕方ない。