『ガイアの夜明け』でローカル線特集 JR三江線の廃線、JR北海道の路線存廃問題などを追う

【画像】高校生が平成筑豊鉄道の駅を改修

Large 180427 tvtkygaea 02
平成筑豊鉄道の駅で、高校生を交えて行われた改修作業の様子(画像:テレビ東京)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. ETC休日1000円が新幹線の売り上げを脅かす存在になるや、早速に売り上げ分を赤字路線に廻せくなると公共移動弱者を引き合いに出した乗り物が誰が為の物かを見失った会社は今どうしているのだろうか?

  2. 興味深く見させていただきます。

  3.  あー、物騒な世の中だしマイカー送迎なら安心だもんね。学校の直ぐ傍を走る路線バスがあったらそっちに流れる可能性の方が高いと思う(主要なバス停に照明設備などが整った送迎用駐車場を完備しておけば尚更。大型スーパーなどの駐車場を間借りする形なら買い物客増加が期待出来るかも)。
     三江線はなぁ。誰の為に造った路線なのか分からなかったし、「天空駅」とかもてはやされていたけどエレベーターが無いとても高い場所にあった駅なんかよりも自宅近くを路線バスが走ってくれた方がはるかに便利でしょう。廃止後は景観を妨げたり老朽化した高架線からの落下物の危険があるだけなので早急に解体すべきでしょうね。
     番組の流れが「利用者が少ないと言うだけで廃止するのはいかがなものか」だったらもうね。

  4. ガイアとかカンブリアの日経系の番組はいいところしか見ないからな…
    「東京チカラめし」を持ち上げてたし…

  5. 宗谷本線やら釧網本線やら無くなっちゃうのかなあ。
    一京歩(頭悪w)譲って廃線にしたとして、代替のバスだって確保出来るかどうか。

    稚内市への代替案は都市間バスの倍増と札幌航路の増便とか?難しそうだな・・・。
    稚内市だって飲まないだろうな。

    もう王手詰みなのも十二分に分かっているつもりだ、が・・・。