【動画あり】『クレヨンしんちゃん』主題歌『オラはにんきもの』発車メロディーに! 東武春日部駅(写真16枚)

アニメ『クレヨンしんちゃん』の舞台である埼玉県春日部市。その駅(東武鉄道春日部駅)の発車メロディーが、主題歌『オラはにんきもの』になりました。

駅名看板なども『しんちゃん』の駅に

「しんちゃん」も参加して、本物の電車に「出発おしんこー!」(27秒)。

 アニメ『クレヨンしんちゃん』の舞台である埼玉県春日部市。その駅(東武鉄道春日部駅)の発車メロディーが2018年10月1日(月)、その主題歌である『オラはにんきもの』になりました。

Large 181001 kasukabe 01

拡大画像

「しんちゃん」も出席して、発車メロディー変更記念の式典が春日部駅前で開催された(2018年10月1日、伊藤真悟撮影)。

 東武鉄道と春日部市が連携して実施したもので、春日部駅を利用する人に、春日部市への愛着を持ってもらうことで、地域活性化を図るのが目的です。

「子どもたちがニコニコと輝く街になるようにご尽力を賜りたいと思います」(春日部市長 石川良三さん)

「だいたい10秒ぐらいのメロディーですが、春日部市PRの一助になればと思います」(東武鉄道 スカイツリーライン営業支社長 高橋健一さん)

 春日部駅では、発車メロディー以外にも東口の駅名看板やホームの駅名表などに、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターを装飾しています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(16枚)

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント