JR九州とANA、新幹線基地見学ツアーを企画 マイル会員限定、両社ならではの内容も

JR九州とANAが、ANAマイレージ会員向けに九州新幹線の車両基地「熊本総合車両所」の見学ツアーを企画。通常のツアーでは見ることのできない場所の見学も予定しているといいます。

新幹線車内見学や基地内写真撮影など

 JR九州とANA(全日空)は2019年9月5日(木)、九州新幹線の車両基地「熊本総合車両所」の見学ツアーを、ANAマイレージクラブ(AMC)の会員向けに行うと発表しました。

Large 190905 jrqanatour 01
JR九州の800系電車(画像:JR九州)。

 熊本総合車両所では新幹線車両の整備・点検が行われています。ツアーでは、総合車両所や800系・N700系新幹線車内の見学、基地内での写真撮影を実施。今回は、通常の見学コースでは見ることのできない場所の見学や、JR九州とANA両社の子ども向け制服を着用しての記念撮影など、特色ある内容になっているといいます。

 ツアー開催日は11月30日(土)です。対象はAMC会員で、定員は40人。申し込みは9月13日(金)から11月1日(金)まで。必要マイル数は1000マイルです。抽選に当選した人のみ、見学ツアーとマイルを交換できます。申し込み方法などの詳細は「ANA SKY WEB」に掲載されます。

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント