護衛艦「かが」のロゴマークを忠実に再現した絵皿が登場 ワキプリントピア

海鳥はヘリコプターの飛び立つ姿をイメージしているそうです。

 ワキプリントピア(神奈川県藤沢市)が運営するキャラクターグッズショップ「キャライフ」にて、海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦「かが」のロゴマークをデザインした絵皿が発売されました。

Large 200704 kaga 01

拡大画像

護衛艦「かが」ロゴマーク絵皿。直径95mm、高さ12mm(画像:ワキプリントピア)。

 ロゴマークは2016年に公募のうえ決定されたもので、海上自衛隊のWEBサイトでは「加賀藩の名産である金箔や加賀友禅をイメージした華やかな意匠で国内外で活躍する護衛艦としての日本らしさを強調しました」と説明されています。

 大きさは直径95mm、高さ12mmで、価格は1300円(税抜)。ワキプリントピアは「パッケージにもこだわり、艦名と船体を金色の箔押しでデザイン。単品で飾ったり、模型と共に銘板として飾るのもおすすめです」としています。

【了】

【写真】外箱は箔押し仕様で「かが」のシルエットが

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。