-
南北線9000系、ホームドア意識したデザインに 東京メトロ
東京メトロが、南北線の9000系電車(1次車)について内外装をリニューアル。ホームドア越しでも南北線だと認識しやすいデザインに変更されます。
-
「きゃりー電車」西武に登場 電車を単なる移動手段でなく「エンタメ」に
西武鉄道がきゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボ。ラッピング電車「SEIBU KPP TRAIN」の運行といった企画を展開し、「シビックプライド」の醸成などを図ります。
-
-
-
-
-
-
-
〈PR〉ビジネスでも帰省・旅行でも、1人でも家族でも 東海道新幹線は「エクスプレス予約」が断然おトクで便利なワケ
2016年3月、東海道新幹線の指定席とグリーン席において原則、車内改札が省略されました。理由のひとつが「エクスプレス予約の普及」。なぜいま、その普及が広がっているのでしょうか。「新幹線にあまり乗らない人」「家族・グループ」でも便利でおトクになるという背景があるようです。
-
利用者2.5倍 北海道新幹線、開業3日間 各駅には大きな差も
北海道新幹線が開業後3日間、前年比2.5倍の利用者を記録。平均の乗車率は43%でしたが、そこには懸念も見えます。また各駅の利用者について、大きく差が出ました。
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧