東京駅 地下鉄でどう行く? 丸ノ内線に乗り換える必要はあるのか 13路線検証

京葉線東京駅は別!

 同じ東京駅といっても、京葉線の東京駅へ向かう場合は注意が必要です。

 京葉線ホームは他路線から南へ大きく離れており、JR線では有楽町駅のほうが近くなります。地下鉄からは、有楽町線の有楽町駅、千代田線の二重橋前、三田線や日比谷線の日比谷駅などが挙げられます。

【了】

【地図】知っ得「東京駅に近い」地下鉄駅

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. 東西線の大手町駅は八重洲口じゃなくて丸の内側の方がはるかに近い

  2. 東京駅から何に乗るのか、東京駅のどこに行くのかによっても違いますよねえ。

  3. 東京駅に行くのは新幹線に乗り換えるためで、持ってる乗車券が都区内発や山手線内発というケースも多いはずなので、銀座線なら神田乗換とか、千代田線なら西日暮里乗換とかも普通に選択肢になりますし、記事中の新宿線馬喰横山も追加運賃なくなるし

  4. 東京駅日本橋口に行くならば半蔵門線三越前絵もいいですよね。

    • そうですね、長距離バスに乗るのが目的の日は「三越前」よく使います

  5. とりわけ八重洲側に比較的近く==>丸の内の間違いでは??