JAL「空の上の公式オフ会」に乗る ファンの夢を叶えた風変わりな遊覧飛行の内容は?

旧制服のCAさん、大人気でしたぞ!

当初は2月に実施予定だったものの

 JAL(日本航空)が2021年5月30日(日)、成田空港発着の遊覧チャータ-フライトを実施しました。ここで集まったのは、JALの旅コミュニティサイト「trico(トリコ)」の会員146名。同サイトの設立2周年を記念した遊覧フライトです。この企画は、当初2月に実施される予定だったものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていました。

Large 210530 trico 01

拡大画像

trico2周年記念チャーターフライトの様子(2021年5月30日、乗りものニュース編集部撮影)。

 このサイトは2019年2月に「Discova(ディスカバ)」としてオープン。1周年を機に、サイト名を現在の「trico」に変更し、JALファン、旅行ファン同士がインターネット上で集い、交流を図る場となっています。つまり、普段はネット上で交流を深める会員たちが、同じ機に乗リ、空間をともにするという"公式オフ会”ともいえるものです。

 この日の遊覧チャーター便では、国際線仕様のボーイング767-300型機(2クラス199席のJA618J。仕様はA44)が用いられます。機体こそ、近年の成田発着遊覧チャーターではスタンダードなものが使われたものの、このフライトの内容はJALの根強いファンが集うことから、それに合わせたカスタマイズがされていました。

 機内には通常の乗員のほか、往年の制服を着用したJALのCA(客室乗務員)と767型の機長が乗り込みます。

【写真で解剖】一風変わったJALの遊覧チャーターの様子

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。