新型BRZ「安くね…?」 価格に驚く人続々 見積りして一喜一憂

スバルから新型「BRZ」が発売されました。いまや希少な国産FRスポーツカーですが、多くの人がその「価格」に驚いているようです。しかし見積りしてみると…。「カッコいいから許せる」の声もあります。

FRスポーツカーが308万円から

 スバルから新型「BRZ」が2021年7月29日(木)に発売されました。希少な国産FRスポーツカー、9年ぶりとなる2代目。ツイッターでは「新型BRZ」がトレンド入りするなど話題になっています。

 そんな新型に多くの人が驚いているのが「価格」です。今回は税込で308万円からとなっています。

Large 210729 brz 01

拡大画像

新型BRZ(画像:スバル)。

 排気量は2.0Lから2.4Lにアップ、新型「アイサイト」搭載など性能面を向上させ、初代よりも価格は上がったものの、300万円強という価格には「頑張った」「これならバーゲンプライス」「想像してたのより50万くらい安い」という反応が多く見られます。もちろん、「これ安いか?」「高い」といった声も少なくありません。

 そのためか、ネットの見積もりを試してSNSに投稿する人も多く見られます。オプションをなんだかんだ付けていくと、やはり400万円以上となり「やっぱ高い……」とこぼす人もいれば、370万円前後に落ち着いた人も。他方、今後ますます希少になるであろうガソリンエンジンのスポーツカーということもあり、リセールバリューに期待する意見も見られました。

 また、エクステリアは「かっこいい」という評価がかなり多いようです。今回は初代よりもフロントグリルが低めで、低重心を強調したスタイルに「ポルシェみたい」という声も。このBRZがよかったからこそ、といえるかもしえませんが、いまだ発表されていない共同開発の兄弟車、トヨタ「GR86」新型への期待の声も多く寄せられています。

【了】

【RX-8っぽいと言う人も】新型BRZを写真でチェック!

最新記事

鉄道運行情報(外部サイト)

  • 「最新の運行情報はありません」

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. FFAWDだったら買い替えの選択肢に入ったのに。