ANA、サイトを3年ぶりに一新 タブレットでも使いやすく

ANAがサイトを3年ぶりにリニューアル。使いやすさを第一に考えたデザインになりました。

予約後に必要となる機能の入口を整理

 ANA(全日空)は2016年4月7日(木)、ウェブサイトの「ANA SKY WEB」「ANA SKY MOBILE」のトップページを4月12日(火)にリニューアルすると発表しました。

160411 anasite 01
リニューアルされた「ANA SKY WEB」と「ANA SKY MOBILE」のイメージ(画像出典:ANA)。

「使いやすさを第一に考えた、ゆとりある視認性の良いデザイン」に一新。画像やボタンなど各要素の配置を工夫し、タブレット端末でも使いやすくしたといいます。

 ログインエリアは両サイトのトップページで上部に共通して設置。予約後に必要となる変更や購入、座席指定などの機能も整理され、わかりやすい位置にレイアウトされました。

 ANAは今後も「機能・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化」させていくとしています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 一足先にリニューアルしたJALのHPによく似ている。機能を求めると似てくるのかな?
    今日は両HPとも沖縄を取り上げた写真が背景によく出てくる設定になっている。いよいよ沖縄の夏到来近し。