「通れた道マップ」公開 熊本の道路通行実績を1時間ごとに更新 トヨタ

2016年4月14日に熊本県で発生した地震を受け、トヨタは「通れた道マップ」を公開しています。

通行実績情報を1時間ごとに更新

 2016年4月14日(木)午後9時26分頃、熊本県益城町で震度7を観測する地震がありました。これを受けトヨタは「通れた道マップ」を公開しています。

 このマップでは、G-BOOK搭載車両から収集したプローブ情報による通行実績を掲載。直近約24時間の通行実績情報が1時間ごとに更新されています。また、最新24時間のデータのほか、最新1時間、最新3時間、最新6時間についても確認が可能です。

Large 160415 touretamichi 01
「通れた道マップ」の画面イメージ(画像出典:トヨタ)。

 トヨタでは「災害地およびその周辺では、救助活動、支援活動を妨げることのないようにご配慮いただき、実際の走行にあたっては、必ず現地での規制、誘導に従ってください」としています。また、通行実績がある道路でも、その後の状況変化や交通規制などにより通行できない場合があるため、警察や国土交通省、各国道事務所および道路会社などの道路管理者が提供する情報を事前に確認するよう注意を促しています。

・「通れた道マップ」http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。