「なんてこった…」政府専用機の“乗った人しか知り得ない情報”公開にSNSザワつく 河野太郎氏が投稿…「民間機並み」

意外と充実!

「ANAビジネスクラスそっくり座席」投稿後に

 天皇皇后両陛下が2025年7月6日、政府専用機でモンゴル・ウランバートルへ向かわれました。政府専用機には、衆議院議員の河野太郎氏も乗っており、知られざる専用機の機内の様子を公式Xで紹介。これを見たユーザーからは多くの反響が寄せられています。

Large 20250712 01
政府専用機のB777-300ER(画像:航空自衛隊)。

 河野氏は6日、政府専用機の座席について投稿。ANA(全日空)の国際線ビジネスクラス「ANA BUSINESS STAGGERED」に非常によく似た座席周りであることを紹介しました。それに続けてユーザーからの「機内映画とか音楽とかありますか?」といった質問に対し、個人モニターで視聴可能なエンタメサービスの内容について紹介。同氏の投稿によると、スパイアクション映画『アマチュア』をはじめとした洋画や、松任谷由実さん、YOASOBIの楽曲などを視聴できる模様です。

 この投稿を見たSNSユーザーからは「なんてこった…普通に快適な空の旅だ…」「なかなかレアなポスト!ふだん知り得ないので…有難いです」「政府専用機ってエンタメ入ってるんだww」「民間機並みだな…」といったコメントが寄せられています。

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント