野田市、大宮へ直通の通勤特急新設 せんげん台停車も 東武ダイヤ改正

【画像】「スカイツリーライナー」「アーバンパークライナー」の運転経路

Large 170119 tobuliner 02
特急「スカイツリーライナー」「アーバンパークライナー」の運転経路(画像出典:東武鉄道)。

この画像の記事を読む

この記事の写真一覧

最新記事

コメント

9件のコメント

  1. 東武鉄道が平成29(2017)年4月21日(金曜日)にダイヤ改正の実施の閲覧は平成26(2014)年の8月30日(土曜日)の午前10時00分に発表の方は平成26(2014)年の11月10(月曜日)の午後14時00分に確定をしました、

  2. 野田線の複線化や春日部駅の高架化は野田線の利用を上げるには必要な政策だと思う。
    野田線や横浜以南の京急や井の頭線よりはましだけど利用客流出が収まっていない。
    それと成田と羽田に両方に行きやすいのを売りにした方が良いと思う。
    だから品川~成田空港の成田エクスプレス等も必要だと思います。

  3. いい加減にスカイツリーライン・アーバンパークラインとか「田舎者・西洋かぶれ」の名称は止めにした方が良い! 普通に伊勢崎線・野田線で何が不具合?

    • 伊勢崎線はJR高崎線の東武版みたいな名称でまだいいが野田線はダサい。でもカタカナもダサい。野田線は公園都市線でいいよ。都市公園線だと関西に同じ路線名があるから

    • 本線版TJライナーが春日部までなのは春日部がいち早く都心回帰の影響で人口が減少し始めたからだろうな。

    • 直接東武鉄道に言えや。

  4. ごめん上の「運行区間が春日部までなのは~」も返信欄にかいてしまった

  5. 大宮行きアーバンパークライナーは要らねえだろ。

    はっきり言って、京浜東北線大宮乗り換えで岩槻帰るよりも遅いわ。

  6. JR尼崎駅の方が凄いと思うけど。