野田市、大宮へ直通の通勤特急新設 せんげん台停車も 東武ダイヤ改正 2017.01.20 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: タイヤ, 新車, 東武, 特急列車, 路線, 鉄道, 駅 東武鉄道が2017年4月21日、ダイヤ改正を実施。通勤時間帯に浅草~春日部間や、東武アーバンパークライン直通の特急列車が新設されます。 【画像】「スカイツリーライナー」「アーバンパークライナー」の運転経路 特急「スカイツリーライナー」「アーバンパークライナー」の運転経路(画像出典:東武鉄道)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 1時間に40本の運転も可能 東武伊勢崎線が最長の複々線化区間を持てたワケ 新型特急用車両の愛称は「Revaty」 浅草から野田市、東武日光、会津田島、館林などへ 東武の新型特急、浅草~会津田島間で運行へ 2017年春デビュー 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 会津鉄道で無料の「車内Wi-Fi」実証実験 東武新型特急の乗り入れに向けて 最新記事 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも 新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば! 今までのミサイルと全然違う!? 北朝鮮の新型「極超音速滑空兵器」が超厄介なワケ 日本も“切り札”の開発進めてます! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 9件のコメント 巽孝一郎 2017/01/20 at 18:40 Reply 東武鉄道が平成29(2017)年4月21日(金曜日)にダイヤ改正の実施の閲覧は平成26(2014)年の8月30日(土曜日)の午前10時00分に発表の方は平成26(2014)年の11月10(月曜日)の午後14時00分に確定をしました、 稲見弥彦 2017/01/23 at 05:58 Reply 野田線の複線化や春日部駅の高架化は野田線の利用を上げるには必要な政策だと思う。野田線や横浜以南の京急や井の頭線よりはましだけど利用客流出が収まっていない。それと成田と羽田に両方に行きやすいのを売りにした方が良いと思う。だから品川~成田空港の成田エクスプレス等も必要だと思います。 ぼくちん 2017/01/25 at 16:07 Reply いい加減にスカイツリーライン・アーバンパークラインとか「田舎者・西洋かぶれ」の名称は止めにした方が良い! 普通に伊勢崎線・野田線で何が不具合? 東武本線こそ田園都市線の名にふさわしい 2017/02/01 at 14:54 伊勢崎線はJR高崎線の東武版みたいな名称でまだいいが野田線はダサい。でもカタカナもダサい。野田線は公園都市線でいいよ。都市公園線だと関西に同じ路線名があるから 東武本線こそ田園都市線の名にふさわしい 2017/02/01 at 14:56 本線版TJライナーが春日部までなのは春日部がいち早く都心回帰の影響で人口が減少し始めたからだろうな。 T 2017/02/04 at 02:43 直接東武鉄道に言えや。 東武本線こそ田園都市線の名にふさわしい 2017/02/01 at 14:58 Reply ごめん上の「運行区間が春日部までなのは~」も返信欄にかいてしまった 後藤多彦 2017/02/06 at 10:37 Reply 大宮行きアーバンパークライナーは要らねえだろ。はっきり言って、京浜東北線大宮乗り換えで岩槻帰るよりも遅いわ。 ごんすけ 2017/02/13 at 20:31 Reply JR尼崎駅の方が凄いと思うけど。
東武鉄道が平成29(2017)年4月21日(金曜日)にダイヤ改正の実施の閲覧は平成26(2014)年の8月30日(土曜日)の午前10時00分に発表の方は平成26(2014)年の11月10(月曜日)の午後14時00分に確定をしました、
野田線の複線化や春日部駅の高架化は野田線の利用を上げるには必要な政策だと思う。
野田線や横浜以南の京急や井の頭線よりはましだけど利用客流出が収まっていない。
それと成田と羽田に両方に行きやすいのを売りにした方が良いと思う。
だから品川~成田空港の成田エクスプレス等も必要だと思います。
いい加減にスカイツリーライン・アーバンパークラインとか「田舎者・西洋かぶれ」の名称は止めにした方が良い! 普通に伊勢崎線・野田線で何が不具合?
伊勢崎線はJR高崎線の東武版みたいな名称でまだいいが野田線はダサい。でもカタカナもダサい。野田線は公園都市線でいいよ。都市公園線だと関西に同じ路線名があるから
本線版TJライナーが春日部までなのは春日部がいち早く都心回帰の影響で人口が減少し始めたからだろうな。
直接東武鉄道に言えや。
ごめん上の「運行区間が春日部までなのは~」も返信欄にかいてしまった
大宮行きアーバンパークライナーは要らねえだろ。
はっきり言って、京浜東北線大宮乗り換えで岩槻帰るよりも遅いわ。
JR尼崎駅の方が凄いと思うけど。