「何だこの駐機場!?」 国交省が“滑走路8本の変態空港”で珍百景を激写! その異様な様子がSNSで反響
航空局「飛行検査センター」の公式SNSアカウントが、中央アメリカ、エルサルバドルで開催された「2026年国際飛行検査シンポジウム」の道中、珍しいスタイルの駐機場を発見したと投稿。その異様な様子が反響を呼んでいます。
駐機場が高架下に!?
国土交通省航空局「飛行検査センター」の公式SNSアカウントが、中央アメリカ、エルサルバドルで開催された「2026年国際飛行検査シンポジウム」の道中、珍しいスタイルの駐機場を発見したと投稿。その異様な様子に、公式Xの表示数が約15万を記録するなど、反響を呼んでいます。
同アカウントが投稿したのは、旅客機の駐機場が高架下に設置されている珍しい様子です。この駐機場にはアメリカン航空機が駐機しています。
公式アカウントはこの空港がどこかユーザーに問いかけると、多くのユーザーが「ダラス・フォートワース」であると反応。同空港について「ダラス面白いわな」「こんなスポットあるのかw滑走路8本に加えて敷地内鉄道がある変態空港ってことしか知らなかったが…」といったコメントも見られます。





コメント