「5000系運行開始記念乗車券」発売 16年ぶりの新型車両導入を記念 京王

京王電鉄が、16年ぶりとなる新型車両の導入を記念し、2017年9月18日(先行販売は17日)から「5000系運行開始記念乗車券」を発売します。

9月17日に先行販売

 京王電鉄は2017年9月5日(火)、新型5000系電車の、通常列車としての営業運転開始にあわせ「5000系運行開始記念乗車券」を発売すると発表しました。

 9000系電車以来16年ぶりの新型車両導入を記念するもので、乗車券は、5000系が描かれた横長の硬券(硬い厚紙のきっぷ)が4枚1セットになっています。詳細は次のとおりです。

●内容
・D型硬券(30mm×88mm)乗車券4枚(2017年12月31日まで有効)
 新宿から380円区間、高幡不動から280円区間、若葉台から210円区間、多摩動物公園から130円区間
●価格
・1セット1000円
●先行販売
・日時:9月17日(日)午前7時から18時まで
・場所:多摩動物公園駅前広場、若葉台駅改札前
●通常販売
・日時:9月18日(月・祝)始発から12月31日(日)まで
・場所:新宿駅、調布駅、府中駅、高幡不動駅、京王多摩センター駅
●発売数
・計5000セット(先行販売は各会場2000セット)

Large 170907 keio5000ken 01
「5000系運行開始記念乗車券」の台紙表紙イメージ(画像:京王電鉄)。

 先行販売は1人2セットまで購入可。通常販売は状況により販売数が制限される場合があります。ともに購入時は、券番号の指定はできません。販売はなくなり次第終了です。

 5000系電車の通常列車としての営業運転は9月29日(金)から、有料座席指定列車としては2018年春から予定されています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

11件のコメント

  1. 本来の有料列車運行開始までに、乗客のマナー無視による致命的な損傷が発生しないことを切にお祈りいたします。

  2. こんなのに金を掛けるなら即刻、高架しろ。
    無駄な物に金を掛けるくらいなら高架駅にした方が便利になるが京王の上層部や沿線民はそれに気づかないし、沿線民は小田急が複々線化、中央線や南武線が高速化しても運賃の安さだけで京王に流れる愚民ぶり。

    • 南武線の高速化w
      速達化と混同してる。

    • NRV-Tさん
      いや、高速化もしているから。
      現に稲田堤駅〜府中本町駅が高架化され、稲城長沼に至っては2面4線にもなっている。
      又、横須賀線の武蔵小杉駅開業により武蔵小杉駅経由の方が品川に近いし、東京駅なら中央線と選ぶ事も出来る。
      そう考えると高架化で高速化や速達化も可能になる。
      現に中央線快速も速度引き上げした訳だから後は武蔵小杉駅〜尻手駅が高架化すれば速度引き上げも可能です。
      君みたいな京王沿線民は京王線か自転車での移動がお似合いだよ。
      小田急複々線化や南武線高速化、ブルーライン新百合ヶ丘延伸で京王は大打撃が来ます。

    • 他のコメントはマトモなのに
      京王絡むと直ぐに的はずれなコメントするのはワザとなんですかね。
      悪いけど京王線民じゃないんだな。

  3. 有料特急が4ドア車って、気分的にみすぼらしく感じるからちょっと嫌。京急2100系みたいな2ドア車が欲しかった。まあ、それは西武東武も同罪なんだけど。

    • とはいえ、2ドアが活躍しそうなのは、当面は高尾山観光、将来は中央新幹線橋本乗り換えライナーしか思い浮かばない。両端2ドアのみ常時開閉、有料特急時には真ん中2ヶ所締め切り、って妥協案無理ですかね(今さら・・・)。まあそもそもどこに停車するかが大問題だが。

    • 西鉄8000形
      「3扉化にしてもっと活躍したかった…」
      京急600形、京阪9000形
      「それでも使い方悪いとあっさりロングに…」
      要はニーズに合った運用がなされるか否か。

    • スカ色115の急行かいじ、なんての国鉄であったよ

  4. とりあえず、ここ十数年新型車両が無かったので、おめでたいことです。

    後は高架化か。世田谷区民の反発を抑えないとな。

  5. ぶっちゃけ公式写真のアングルはカッコ悪い。俺様が5000系だぜ!みたいなドヤ顔みたいで古臭い。
    まあ、LEDの行先がよく写らないからあんな写し方なんだろうけど。
    5000系は斜め上からや真横の方がカッコいいはず。