「5000系運行開始記念乗車券」発売 16年ぶりの新型車両導入を記念 京王 2017.09.11 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: きっぷ, 京王, 新車, 車両, 鉄道 京王電鉄が、16年ぶりとなる新型車両の導入を記念し、2017年9月18日(先行販売は17日)から「5000系運行開始記念乗車券」を発売します。 【画像】5000系が描かれた記念乗車券 「5000系運行開始記念乗車券」の乗車券本体(上)と台紙ナカ面(下)のイメージ(画像:京王電鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新車導入、車両リニューアル推進 井の頭線明大前駅は折り返し運転可能に 京王 京王線の新宿~笹塚間は、なぜカーブが続くのか 日本で一番短い鉄道路線、所要時間わずか1分 その意味は? 小田急と京王の乗換駅、下北沢に中間改札がないのはなぜ? 京王16年ぶりの新型車両、9月29日デビュー まずは通常列車として運転(写真11枚) 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 11件のコメント まるめぐぷう 2017/09/11 at 14:41 Reply 本来の有料列車運行開始までに、乗客のマナー無視による致命的な損傷が発生しないことを切にお祈りいたします。 稲美弥彦 2017/09/11 at 15:22 Reply こんなのに金を掛けるなら即刻、高架しろ。無駄な物に金を掛けるくらいなら高架駅にした方が便利になるが京王の上層部や沿線民はそれに気づかないし、沿線民は小田急が複々線化、中央線や南武線が高速化しても運賃の安さだけで京王に流れる愚民ぶり。 NRV-T 2017/09/12 at 03:39 南武線の高速化w速達化と混同してる。 稲美弥彦 2017/09/14 at 17:53 NRV-Tさんいや、高速化もしているから。現に稲田堤駅〜府中本町駅が高架化され、稲城長沼に至っては2面4線にもなっている。又、横須賀線の武蔵小杉駅開業により武蔵小杉駅経由の方が品川に近いし、東京駅なら中央線と選ぶ事も出来る。そう考えると高架化で高速化や速達化も可能になる。現に中央線快速も速度引き上げした訳だから後は武蔵小杉駅〜尻手駅が高架化すれば速度引き上げも可能です。君みたいな京王沿線民は京王線か自転車での移動がお似合いだよ。小田急複々線化や南武線高速化、ブルーライン新百合ヶ丘延伸で京王は大打撃が来ます。 NRV-T 2017/09/16 at 20:14 他のコメントはマトモなのに京王絡むと直ぐに的はずれなコメントするのはワザとなんですかね。悪いけど京王線民じゃないんだな。 asamasanroku-rail 2017/09/11 at 17:26 Reply 有料特急が4ドア車って、気分的にみすぼらしく感じるからちょっと嫌。京急2100系みたいな2ドア車が欲しかった。まあ、それは西武東武も同罪なんだけど。 まるめぐぷう 2017/09/11 at 19:12 とはいえ、2ドアが活躍しそうなのは、当面は高尾山観光、将来は中央新幹線橋本乗り換えライナーしか思い浮かばない。両端2ドアのみ常時開閉、有料特急時には真ん中2ヶ所締め切り、って妥協案無理ですかね(今さら・・・)。まあそもそもどこに停車するかが大問題だが。 NRV-T 2017/09/12 at 03:48 西鉄8000形「3扉化にしてもっと活躍したかった…」京急600形、京阪9000形「それでも使い方悪いとあっさりロングに…」要はニーズに合った運用がなされるか否か。 甲斐さん 2017/09/13 at 20:13 スカ色115の急行かいじ、なんての国鉄であったよ 通りすがり 2017/09/11 at 17:45 Reply とりあえず、ここ十数年新型車両が無かったので、おめでたいことです。後は高架化か。世田谷区民の反発を抑えないとな。 NRV-T 2017/09/12 at 03:35 Reply ぶっちゃけ公式写真のアングルはカッコ悪い。俺様が5000系だぜ!みたいなドヤ顔みたいで古臭い。まあ、LEDの行先がよく写らないからあんな写し方なんだろうけど。5000系は斜め上からや真横の方がカッコいいはず。
本来の有料列車運行開始までに、乗客のマナー無視による致命的な損傷が発生しないことを切にお祈りいたします。
こんなのに金を掛けるなら即刻、高架しろ。
無駄な物に金を掛けるくらいなら高架駅にした方が便利になるが京王の上層部や沿線民はそれに気づかないし、沿線民は小田急が複々線化、中央線や南武線が高速化しても運賃の安さだけで京王に流れる愚民ぶり。
南武線の高速化w
速達化と混同してる。
NRV-Tさん
いや、高速化もしているから。
現に稲田堤駅〜府中本町駅が高架化され、稲城長沼に至っては2面4線にもなっている。
又、横須賀線の武蔵小杉駅開業により武蔵小杉駅経由の方が品川に近いし、東京駅なら中央線と選ぶ事も出来る。
そう考えると高架化で高速化や速達化も可能になる。
現に中央線快速も速度引き上げした訳だから後は武蔵小杉駅〜尻手駅が高架化すれば速度引き上げも可能です。
君みたいな京王沿線民は京王線か自転車での移動がお似合いだよ。
小田急複々線化や南武線高速化、ブルーライン新百合ヶ丘延伸で京王は大打撃が来ます。
他のコメントはマトモなのに
京王絡むと直ぐに的はずれなコメントするのはワザとなんですかね。
悪いけど京王線民じゃないんだな。
有料特急が4ドア車って、気分的にみすぼらしく感じるからちょっと嫌。京急2100系みたいな2ドア車が欲しかった。まあ、それは西武東武も同罪なんだけど。
とはいえ、2ドアが活躍しそうなのは、当面は高尾山観光、将来は中央新幹線橋本乗り換えライナーしか思い浮かばない。両端2ドアのみ常時開閉、有料特急時には真ん中2ヶ所締め切り、って妥協案無理ですかね(今さら・・・)。まあそもそもどこに停車するかが大問題だが。
西鉄8000形
「3扉化にしてもっと活躍したかった…」
京急600形、京阪9000形
「それでも使い方悪いとあっさりロングに…」
要はニーズに合った運用がなされるか否か。
スカ色115の急行かいじ、なんての国鉄であったよ
とりあえず、ここ十数年新型車両が無かったので、おめでたいことです。
後は高架化か。世田谷区民の反発を抑えないとな。
ぶっちゃけ公式写真のアングルはカッコ悪い。俺様が5000系だぜ!みたいなドヤ顔みたいで古臭い。
まあ、LEDの行先がよく写らないからあんな写し方なんだろうけど。
5000系は斜め上からや真横の方がカッコいいはず。