三菱自は4年間でなにをなした? 新車「エクリプスクロス」発売前に業績回復の背景

【画像】「エクリプスクロス」のインテリア

Large 180330 mitsubishi 06
最上級グレード「エクリプスクロス G Plus Package」のインテリア(画像:三菱自動車)。

この画像の記事を読む

三菱 パジェロミニの中古車情報

U00024547010 001l

排気量
650cc~660cc
価格帯
1円~139.8万円

中古車情報を見る

三菱 eKスペースの中古車情報

U00025132324 001l

排気量
659cc~660cc
価格帯
42.5万円~178.0万円

中古車情報を見る

三菱 eKワゴンの中古車情報

Uz0025227065 001l

排気量
650cc~660cc
価格帯
1円~129.0万円

中古車情報を見る

この記事の画像をもっと見る(6枚)

画像ギャラリー

  • Thumbnail 180330 mitsubishi 06
  • Thumbnail 180330 mitsubishi 01
  • Thumbnail 180330 mitsubishi 02
  • Thumbnail 180330 mitsubishi 03
  • Thumbnail 180330 mitsubishi 04
  • Thumbnail 180330 mitsubishi 05

Writer: 鈴木ケンイチ(モータージャーナリスト)

日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。自動車専門誌やウェブ媒体にて新車レポートやエンジニア・インタビューなどを広く執筆。中国をはじめ、アジア各地のモーターショー取材を数多くこなしている。1966年生まれ。

関連記事

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. このままだと、日産と同じ道を歩むのかもしれません?正直パジェロスポーツとかは日本市場でもウケそうな高級SUV商品なのに導入はされず、国内ディーラーはもはや干上がってる状態。小型セダンも商用1BOXも無く、軽自動車とOEM車とSUVしかない地元の三菱ディーラーのショールームも相変らず寂しいままなのだが、スズキ販売店を別部門で設けているお陰か?スズキ車もショールームに展示されているのだが、それが売れているおかげで糊口をふさいでいるのだろう?かつてはギャラン・ランサー・ミニカなど定番商品で溢れていたが、いまはそれすらない・・まずは国内に向けて新車種の導入考えてほしいし、親会社の日産車のOEMを導入増やすべきかもしれない。

  2. >販売の現場は、相当に苦しいのではないかと想像するのが普通のところ。
    販売店の話を振ったのかと思ったらその後5000台の予約で一瞬出てきたくらいだったでござる