料金所の手前では左側車線にいたほうがいい? 上手に通過する方法は 2018.05.05 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO東日本, 安全, 自動車, 道路, 高速道路 高速道路の本線料金所には多数のレーンが設けられており、それまでの道路空間が大きく広がります。本線の左に広がる料金所の場合、あらかじめ左側車線に寄っておいたほうがスムーズなのでしょうか。 【写真】レーン配置は事前に案内されている 料金所手前の標識では、ETCレーンが料金所の左右に配置されていることが案内されている(2016年12月、佐藤 勝撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 高速道路「特別転回」とは? 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法 料金所の「ETC/一般」混在レーン 狙いは渋滞の予防? 空いていても設置の理由は 首都高小松川JCTは箱崎を変えるか 2019年度開通予定 渋滞名所どうなる? 外環道「東名~湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 押すときは全面核戦争… 超音速ジェット爆撃機が備える「便利なボタン」何のため? 米搭乗員に聞いた 【交通と安全保障】自衛隊に発足「統合作戦司令部」 つまり何をするところ? 過去に検討も課題はたくさん〈後編〉 東海道新幹線の品川駅に「ミステリアスな巨大ポスター」が出現! “沿線じゃない地域”をPRするワケは 東海環状道の“左下”が29日延伸!「伊勢‐北陸」新ルート誕生まであと少し ブサイク過ぎる… 傑作「シャーマン」戦車ファミリーの“異端児” 頭でっかちのヘンテコになったワケ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ちゅ 2018/05/05 at 20:30 Reply GW始まる前に載せればいいのに行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…それにしても>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい 必須 2018/05/08 at 07:02 Reply 早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。
GW始まる前に載せればいいのに
行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…
それにしても
>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?
こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな
必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい
早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。