料金所の手前では左側車線にいたほうがいい? 上手に通過する方法は 2018.05.05 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO東日本, 安全, 自動車, 道路, 高速道路 高速道路の本線料金所には多数のレーンが設けられており、それまでの道路空間が大きく広がります。本線の左に広がる料金所の場合、あらかじめ左側車線に寄っておいたほうがスムーズなのでしょうか。 【写真】レーン配置は事前に案内されている 料金所手前の標識では、ETCレーンが料金所の左右に配置されていることが案内されている(2016年12月、佐藤 勝撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 高速道路「特別転回」とは? 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法 料金所の「ETC/一般」混在レーン 狙いは渋滞の予防? 空いていても設置の理由は 首都高小松川JCTは箱崎を変えるか 2019年度開通予定 渋滞名所どうなる? 外環道「東名~湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 所要時間は日本最長!異色の「サンライズ出雲」が春に運転へ 列車の時刻に変更も 外環道「関越ー東名」いまどうなってるの? トンネル工事“ヤマ場”に突入 しかし見えない開業時期 ウクライナ軍「最新技術を結集させた」自走砲を受け取り“軽快な機動性と無人砲塔”本国のドイツでもまだ配備前 「スゴすぎるロマンスカー」に乗ってみた “フル加速”運転も!? 珍しい「GSE」の臨時列車どうやって実現 “1円で売られた空母”ついに解体へ 湾岸戦争やイラク戦争に参加した歴戦の艦 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ちゅ 2018/05/05 at 20:30 Reply GW始まる前に載せればいいのに行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…それにしても>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい 必須 2018/05/08 at 07:02 Reply 早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。
GW始まる前に載せればいいのに
行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…
それにしても
>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?
こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな
必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい
早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。