料金所の手前では左側車線にいたほうがいい? 上手に通過する方法は 2018.05.05 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: NEXCO東日本, 安全, 自動車, 道路, 高速道路 高速道路の本線料金所には多数のレーンが設けられており、それまでの道路空間が大きく広がります。本線の左に広がる料金所の場合、あらかじめ左側車線に寄っておいたほうがスムーズなのでしょうか。 【写真】レーン配置は事前に案内されている 料金所手前の標識では、ETCレーンが料金所の左右に配置されていることが案内されている(2016年12月、佐藤 勝撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 高速道路「特別転回」とは? 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法 料金所の「ETC/一般」混在レーン 狙いは渋滞の予防? 空いていても設置の理由は 首都高小松川JCTは箱崎を変えるか 2019年度開通予定 渋滞名所どうなる? 外環道「東名~湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 ANAの「新ビジネスクラス」ついに全貌現る! 「広すぎてファーストクラス涙目」な超豪華仕様…これは確かに”涙目”だ 安くしてもダメ「アメ車タレント起用も意味ナシ!」強大な販売力でも無理… 日本で売れなかった伝説のトヨタ車とは 知る人ぞ知る「短~い夜行バス」経路変更で「羽田空港」乗り入れ開始 “静岡のちょっと先”発、起きたら空港! 「大砲ついていたら戦艦じゃないの?」←違います!「じゃあ、何て呼べばイイの?」じつは便利な呼び方あるんです これからはヘリでの捜索・偵察も「お付きの無人機が行います!」エアバス 画期的な無人機コントロールシステムを発表 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ちゅ 2018/05/05 at 20:30 Reply GW始まる前に載せればいいのに行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…それにしても>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい 必須 2018/05/08 at 07:02 Reply 早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。
GW始まる前に載せればいいのに
行きで失敗した人の検索狙いとしても、遅すぎるような…
それにしても
>空いていればETCで一般レーンを利用してもよいのでしょうか?
こんな文章が必要とされているとしたら、哀しすぎるな
必要とするドライバーからは免許をはく奪したほうがいい
早く通過するというより安全にスムーズに通過出来る為のレーンじゃろ。レーンの数はETCが無かった頃の鬼渋滞の名残だろうがね。一番左の壁沿い走れば左からの合流車気にしなくていい分、右側に集中出来て速度も落としにくくなる。