LCCバニラエア、統合間近に「オリジナル曲」披露 300人が格納庫に集った理由とは

井上社長「アジアナンバーワンを目指す」 12機がピーチに

 イベントに出席したバニラエアの井上慎一社長は、統合について「最強のLCCをつくるため」と話します。

「統合に驚かれた方もいるでしょうが、実は世界で活躍するLCCは、同じことをしているのです。これは世界で戦い、勝っていくために必要なことです。首都圏に強いバニラと関西に強いピーチ、お互いの強みを生かしあって、アジアでナンバーワンのLCCを目指していきましょう」(井上慎一社長)

Large 191004 vn 02

拡大画像

バニラエアの井上慎一社長(2019年10月5日、乗りものニュース編集部撮影)。

 なお、このたびのイベントに登場したエアバスA320型機(機番:JA12VA)は、マレーシアでピーチ仕様に改修され、機番が変わることなくピーチに投入される予定。そのほか、バニラエア所有の11機、あわせて12機がピーチの機体になるそうです。

【了】

【写真特集】まもなく塗り替え バニラエア塗装のエアバスA320型

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. どうも違う楽曲を想像してしまう。