「鉄道」のどこが良いのか?「STU48」センター兼「新幹線女子」瀧野由美子、熱く語る

父の英才教育 姉は「まわりには話さない」

――800系は、どんなところが好きですか?

 顔が好きです! 新幹線で一番“目”が大きいと思うし、可愛いし、あと、内装も木をたくさん使ってたり、そういうところが好きです。

――そういえば800系も山口県出身ですね。

 下松の日立さんですね。その工場へも昔、家族で行ったことがあります。そこで800系は見られませんでしたが(笑)

Large 191007 stu 02

拡大画像

800系「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」のポスターと瀧野由美子さん(2019年9月、恵 知仁撮影)。

――いつ頃からそうした「鉄道スポット」に行っていたんですか?

 小学生のときからですかね。父が本当に鉄道好きなので、旅もそうですが、工場や車両基地のイベントにも連れていってもらいました。

――ご兄弟も鉄道が好きなんですか?

 姉と弟がいますが、弟は私より詳しいです! 弟から情報をもらって、一緒に写真を撮りに行ったりします。姉は、特に好きではないんですけど、家族でそうしたところへ行くので、知識は結構あると思います。でも、まわりには話さないと言ってました(笑)

【写真】800系を手に持つ「新幹線女子」瀧野由美子さん

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. STU48の人気メンバー・瀧野由美子さんは48Gきっての鉄道好きとして知られ、先日CSで放送された番組でもホリプロMG・南田裕介さんと共演し、鉄道愛を熱く語っていました。いずれは元SKE・松井玲奈さんと瀧野由美子さんの新旧48グループによる鉄道対談が見たいです。

  2. 売名でしょ。
    大概にしろよ!。