「鉄道」のどこが良いのか?「STU48」センター兼「新幹線女子」瀧野由美子、熱く語る

寝台特急「サンライズ」の「ノビノビ座席」に乗車&気になることでん

――番組の第3弾があるとしたら、どこへ行ってみたいですか?

 第2弾は九州で、第1弾は広島から東京、新潟まで行ったので、第3弾は日本を飛び出して世界の鉄道を見られたらいいなーって思ってます。フランスのTGVがずっと気になってるので!

――プライベートで「STU48」のメンバーと、鉄道で行きたいところはありますか?

 福田朱里ちゃんが「寝台列車に乗りたい!」と言ってたので、スケジュールが合えば行きたいなって思います。彼女とは弾丸旅行をするんですよ。「名古屋に行きたいね」と言った次の日の朝から、日帰りで行ったり。2人とも行動力があるので!

Large 191007 stu 04

拡大画像

敬礼する瀧野由美子さん(2019年9月、恵 知仁撮影)。

――いま定期運転されている寝台列車は「サンライズ瀬戸・出雲」だけですが、やはり乗ってみたいですか?

 実は1回だけあるんですよ、乗ったこと。「瀬戸」かな? 芸能界に入る前、小学生か中学生のときに家族で乗りました。「どこへ行く」ではなく、「それに乗るため」に、また「個室」ではなく、「ノビノビ座席(編注:ごろ寝できる広間のような車両)」で(笑)

 私、香川県を走っていることでん(編注:高松琴平電気鉄道)さんが好きなんですが、来年以降になくなっちゃう車両があって……。大正時代から走ってる車両で、毎日は走ってなくて、なかなか見に行けなくて……。私たちは船で瀬戸内の7県を巡っていますが、香川で公演があるとき、ちょうど走ってたら撮りに行きたいなぁ……。プライベートでも行きたいなぁ……。

【写真】800系を手に持つ「新幹線女子」瀧野由美子さん

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. STU48の人気メンバー・瀧野由美子さんは48Gきっての鉄道好きとして知られ、先日CSで放送された番組でもホリプロMG・南田裕介さんと共演し、鉄道愛を熱く語っていました。いずれは元SKE・松井玲奈さんと瀧野由美子さんの新旧48グループによる鉄道対談が見たいです。

  2. 売名でしょ。
    大概にしろよ!。